17Q’s – 新潟県長岡市のエステサロン「ベル・エトワール(Belle etoile)」白井弥衣先生

長岡市のエステサロン|ベル・エトワール
新潟県長岡市のエステサロン「ベル・エトワール(Belle etoile)」白井弥衣先生に17の質問をしました!

プロフィール

サロン名 ベル・エトワール(Belle etoile)
サロン住所 新潟県長岡市 長岡駅から車で約7分 ※ご予約のお客様に詳細をお送りしています。
お名前 白井弥衣 先生
出身 新潟県長岡市
生年月日  –
ホームページ http://www.belle-etoile.jp/
ブログ http://profile.ameba.jp/mewdeb/
1.いつ開業しましたか?

2011年6月です。

   2.前職は?

リラクゼーションサロンの店長をしてました。その前は普通の会社員もやってましたし、美容師もしてました。美容師免許持ってるんです。

   3.なぜこの場所にオープンしたのですか?

前の職場から近かったのと、自宅からも近かったからです。

   4.開業時に一番苦労したことは?

集客ですね。有料の媒体は使いたくなくて自力でやってたので大変でした。ブログをひたすら書いてましたよ。時間がある時は1日2〜3記事書いてました。たくさん書いておいたら将来、インターネットの検索で引っかかるようになるから時間がある時にたくさん書いて貯金しておこうと考えてました。

   5.サロン名の理由は?

ベル・エトワール(Belle etoile)ってフランス語で輝く星っていう意味なんです。女性はいつまでたっても輝いているのがいいなと思って付けました。輝く女性を作りたいです。

長岡市のエステサロン|ベル・エトワール
   6.他店との差別で心がけたことは?

表面だけをキレイにするのではなく、内面(食事や体質)から肌のトラブルを改善していくエステサロンにしたいと考えています。

   7.サロンのセールスポイントをひとことで言うと?

顔だけじゃなくて体をトータルで見てサポートしていくから改善のスピードが早いです。
良くない一部分だけみて対応するのは木を見て森を見ずです。お肌、体、健康状態、食生活などトータルでお手伝いしています。

   8.一番お客さんに受けて欲しいメニューは?

ん。。。難しい質問ですね。
(しばらく考えて)
人によって違いすぎるんですよね。例えば、体が悪い人に肌の施術をしても結果は出ません。栄養状況や体の働きが悪いからなんですけど・・・だから一番受けて欲しいメニューはカウセリングですね。

長岡市のエステサロン|ベル・エトワール
   9.どういう人に来て欲しいですか?

本気で変わりたいと思ってる方です。目標を持って努力する人じゃないと良い結果が出ないんです。エステに行けばなんとかなるとか、お金払ってるからキレイにしてくれて当たり前だ!とか思ってる方には「ごめんなさい」ってお断りしてます(笑)それがお互いのためで、トラブルにもならないと考えています。お客さんを選ぶと長い目で見た時、経営も楽になっていくんですよ。いらっしゃったお客さんを選ばずにお世辞を言いながら表面的にお付き合いしていれば、一時的には売上は上がるけど肝心なところで意思疎通はできません。別々の方向を向いているのでトラブルにつながりやすくなります。開業してから4年くらい経ってこのスタンス仕事ができるようになりました。

   10.一番嬉しかったことは?

「白井さんに会ってこんなに変わりました!」ってお客さんに喜んでいただいた時です。お肌も、お客さんご自身も変わったという事がすごい分かる方がいるんですよね。そういうお客さんを見れた時が嬉しいです。

   11.忘れられない失敗は?

予約のミスです・・・2回だけあります。平謝りして、お詫びの品を送りました。。。

   12.施術の時もっとも気をつけていることは?

ニオイです。ニオイって気になりませんか?
以前にエステを受けた時、エステティシャンの息がキムチくさかったんです・・・最悪でした(苦)
私は、食べるものは当然気をつけてます。それから、料理する時にニオイのきついもの触る場合は必ず手袋をするようにしてます。手が玉ねぎ臭いと施術の時に匂うんです。食べたものは手からも匂うんです。だからネギ類は食べません。ネギは本当に臭いですよ(笑)フェイシャル施術の最中は目をつぶっているので嗅覚が特に敏感になるから気をつけないといけないと思ってます。

   13.サロン内のこだわりのアイテムは?

アンティークの白いダイニングテーブルです。

長岡市のエステサロン|ベル・エトワール
   14.6年続いた成功の秘訣はなんだと思いますか。

ブログとかSNSで自撮りをしない事です(笑)自己顕示欲を出さない事です。お客さんに結果を出す事だけ考えて、コツコツ、清く正しくやってきたからだと思います。

長岡市のエステサロン|ベル・エトワール
   15.これからはどんなサロンにしていきたいですか?

肌のエステだけじゃなく心のエステもしていきたいなと思っています。

長岡市のエステサロン|ベル・エトワール
   16.今一番ハマってることは?

うーん、特にないですね。これがしたいとか、あれが欲しいとか、あんまりないんですよね。若い時はありましたけど。

インタビュアー)では、自由に使える時間とお金が3日間だけあったら何をしますか?

通訳付きで海外旅行します。フランスとかウィーンとか行ってキレイなものだけ見ていたいです。お城とかオペラとかみたいです。

   17.美容健康のこだわりを教えてください。

結局、食事だと思います。人は食べてるもので作られますから。しっかりとした食事があってこその健康と美しさです。
和食を中心で、「時期もの」「旬のもの」を食べてます。栄養価も高いし、味も良いんです。でも、時々悪いものも食べたくなるんです(笑)そういう時はメリハリをつけて「今日は食べる日」って決めて食べてます。

サロン名 ベル・エトワール(Belle etoile)
サロン住所 新潟県長岡市 長岡駅から車で約7分 ※ご予約のお客様に詳細をお送りしています。
お名前 白井弥衣 先生
出身 新潟県長岡市
生年月日  –
ホームページ http://www.belle-etoile.jp/
ブログ http://profile.ameba.jp/mewdeb/
取材/編集:サロンフォト太田栄作
※掲載されている情報は2017年8月1日現在のものです

感想などコメントをどうぞ!

コメント