17Q’s – 新宿の脱毛サロン「ハニービー(HoneyBee)」浅井愛子先生

脱毛サロンハニービー
新宿の脱毛サロン「ハニービー(HoneyBee)」の浅井愛子先生に17の質問をしました!

プロフィール

サロン名 ハニービー(HONEYBEE)
サロン住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-7新宿ダイカンプラザA館1105
お名前 浅井愛子先生
出身 東京都足立区
生年月日 秘密
ホームページ http://honeybee1.net/index.html

 

   1.いつ開業しましたか?

2010年6月です。来月で7年目に入ります。

   2.前職は?

今と全然関係ない仕事してました。チケット屋さんです。古物商の免許を持っててチケットや貴金属を買い取る仕事をしてました。

   3.なぜこの場所にオープンしたのですか?

開業当時は埼玉県の東川口でやってました。その頃(2010年頃)はまだWax脱毛がまだそんなに普及していなくて日本に入ってきたばかりだったんです。だから郊外ではなく都心でやったほうが認知度があって良いと思い新宿に引越しをしました。新宿にこだわった訳ではありません。不動屋さん紹介してもらった中で家賃などの条件が良いところがたまたま今の新宿の物件だったんです。

脱毛サロンハニービー
   4.開業時に一番苦労したことは?

東川口で最初の6ヶ月間やって、その後新宿に移転したのですが引越しがバタバタで大変でした。そして、そこから認知されるまででが大変でした。最初の1ヶ月はお客さんが全然来ませんでした。1ヶ月過ぎた頃から徐々に新規のお客さんが来てくれましたね。東川口の時のお客さんは最初は来ていただいていたのですが遠いのでだんだん来なくなりました。

   5.サロン名の理由は?

最初に使っていたWax材がハチミツっぽい感じだったからです。

   6.他店との差別で心がけていることは?

Wax脱毛とフラッシュ脱毛の施術が同時にできることです。当店はWax脱毛をした直後にフラッシュ脱毛ができます。Waxで脱毛してからフラッシュ脱毛をすると抜けていくスピードが早いんです、特にVIOは。そして生えてきてもしっかりした毛ではなくてうぶ毛になってるんです。普通の脱毛サロンは、機械だけかWaxだけっていうように分かれているけど、当店は両方できるところが他店とは違うところです。従来式の脱毛機は抜いちゃうと効果がないのですが、ハニービーの機械はWax脱毛をした直後に照射しても大丈夫なんです。

   7.サロンのセールスポイントをひとことで言うと?

変な押し売りはしないところです。お客さんに合わせて本当に必要なメニューだけをオススメしてます。

   8.一番お客さんに受けて欲しいメニューは?

Wax脱毛とフラッシュ脱毛のコラボメニューです。ビックリするくらい効果があります!

脱毛サロンハニービー
   9.どういう人に来て欲しいですか?

長い間Wax脱毛をやってて埋没毛がひどい方がいらっしゃいます・・・そういう場合はWax脱毛はやめてフラッシュ脱毛に変えた方がいいんです。でも、Wax脱毛しかやってないサロンはフラッシュ脱毛の提案ができないんですよね。当サロンは両方の施術ができるので、Wax脱毛で埋没毛が気になる方にきて来ていただきたいです。

   10.一番嬉しかったことは?

それはもう結果が出て喜んで頂いた時ですよ!Wax脱毛とフラッシュ脱毛のコラボメニューでビックリするくらい効果が出る時があるんです。そういう時は本当に嬉しいです。

   11.忘れられない失敗は?

ブラジリアンWaxの施術ししている時なんですけど、前をデザインして残しておかないといけなかったのに、お客さんとの会話に夢中になってしまって全部取ってしまった事があります・・・心が広いお客さまで、「Wax脱毛だからまた生えてくるから大丈夫ですよ〜」っておっしゃって頂いたので良かったですけど(笑)

   12.施術の時もっとも気をつけていることは?

肌質を確認することです。特に乾燥肌の方や表皮の薄い方はワックスをはがす時に表皮がむけてしまうんです。表皮がむけると痛いのでそこは気をつけています。

   13.サロン内のこだわりのアイテムは?

Wax材です。Wax材は私が厳選しています。他のWax脱毛サロンではやっていないと思うんですけど、当サロンではWax材をブレンドしています。試行錯誤してオリジナルでやっていることなので具体的なブレンドの調合方法は秘密です(笑)あと、部位別にWaxのメーカーも使い分けています。

   14.7年続けてこれた成功の秘訣はなんですか?

お客さまあってのサロンなので、お客さまリピートしてくれてるからですね。いろんなサロンに行ってみたけどハニービーさんが一番良かったって最終的に通ってくれるお客さまがよくいらっしゃるんです。値段が手頃で、痛くなく、仕上りがキレイで、丁寧にやってもらえるってお声を頂いています。だから、成功の秘訣はその辺じゃないですかね。あと、私と話してるとお母さんと話してるみたいってよく言われます(笑)恋愛の相談とかよく聞いてます。そういうのもいいのかも(笑)

   15.これからはどんなサロンにしていきたいですか?

これからは脱毛だけじゃやなく、メニュー展開を考えています。トータルで女性を美しくしていきたいなと思ってます。

   16.今一番ハマってることはなんですか?

動物愛護です。犬飼ってるので動物が虐待されたりとかが許せなくて・・・

   17.食生活のこだわりを教えてください。

数日前からダイエットを始めたところなんです。炭水化物とか甘いものはあまり摂らないようにして、肉と野菜を中心に食べるようにしてます。サプリメントは基本的に飲んでないけど、疲れたなと感じた時にビタミンB群を飲んでます。

初めての脱毛サロンさんへのインタビューだったので下記の2つの事も聞いてみました!
   おまけの質問【その1】エステ脱毛とクリニック脱毛の違いはなんですか?

クリニックは医療脱毛と言われていて、レーザー脱毛です。レーザー脱毛はお医者さんしかできません。レーザーは一直線のまっすぐなレーザービームのような光です。その光で毛根を破壊します。エステ脱毛は光脱毛です。カメラのフラッシュみたいな光です。それを毛根に当ててダメージを与えて毛を生やさないようにしてるんです。エステ脱毛は毛根を破壊することはできません、破壊するのは医療行為になるんです。

   おまけの質問【その2】クリニック脱毛ではなくてエステ脱毛をするメリットはなんですか?

痛くないことです。痛いのが苦手な人はエステ脱毛の方がいいです。クリニックのレーザー脱毛はすごく痛いのですがエステ脱毛より効果があります。痛くても回数を減らしたい人はクリニックの方がいいですね。

サロン名 ハニービー(HONEYBEE)
サロン住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-7新宿ダイカンプラザA館1105
お名前 浅井愛子 先生
出身 東京都足立区
生年月日 秘密
ホームページ http://honeybee1.net/index.html
取材/撮影/編集:サロンフォト太田栄作
※掲載されている情報は2017年7月8日現在のものです

感想などコメントをどうぞ!

コメント