17Q’s – 調布のエステサロン「リノ(Lino)」金城 綾乃先生

調布のエステサロン「リノ(Lino)」金城彩乃先生に17の質問をしました!

プロフィール

サロン名 リノ(Lino)
サロン住所 〒182-0062
東京都調布市小島町1-11-21-2F
お名前 金城 綾乃 先生
出身 沖縄県沖縄市
生年月日 1979年9月17日
ホームページ http://lino-chofu.com/
   1.いつ開業しましたか?

2016年7月です。

   2.前職は?

エステティシャンをやっていました。

   3..なぜこの場所にオープンしたのか?

調布に日頃から足を運んでいたからです。あと調布は今、地域開発が進んでいるのでここでお店を出したいと思いました。以前のサロンでは5年ほど続けさせていましたが、より良いサロンを作りたいと思い、物件を探していました。
(調布駅は2012年に地下化。跡地が開発されて2017年秋に大規模商業施設が誕生します。)

   4.開業時に一番苦労したことは?

お客様に喜んでもらえるにはどうすれば一番良いのかという点は特に悩みました。自己満足ではなく、お客様の立場でお店の雰囲気や施術内容、料金設定など試行錯誤しました。

   5.サロン名の理由は?

リノ(Lino)はハワイ語です。キラキラ輝いて人と人を繋ぐというような意味があるんです。いつもキラキラ輝いていたいという思いを込めてリノにしました。

   6.他店との差別で心がけたことは?

リーズナブルな料金で安心で楽しく美しく!という点です。「気軽に通えるお店」をモットーにした料金設定となっております。忙しい主婦の方でも気軽に通っていただけて家計にも優しいお値段です。もちろん技術に自信はありますし、安心安全は第一に施術をさせてもらいます。あとは、やはり私ですかね(笑)おとぼけ発言も出ますが、いつも楽しくお話をさせてもらってます。

   7.サロンのセールスポイントをひとことで言うと?

アットホーム、リーズナブル、安全安心です!

   8.一番お客さんに受けて欲しいメニューは?

ハイパーナイフのフェイシャルです。すごい結果が出やすいので。

   9.どういう人に来て欲しいですか?

まつげエクステやボディサロンに興味を持った方は是非来てほしいですね!!現在お客様の年齢層は30~40代の方が多いです。美意識の高いお客様から私も刺激をうけることは多いですし、逆になぜそんなに綺麗なのか教えてもらう事もあります(笑)

   10.一番嬉しかったことは?

ホットペッパーの口コミがすごい良いことです。そしてそれをご覧になった新しいお客様方がいらっしゃってくれること。サロンの雰囲気とスタッフを褒めていただいてる口コミが多いのですごい嬉しいです!
▼リノさんのホットペッパーの口コミはこちら
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000367796/review/

   11.忘れられない失敗は?

オープン当初、時間内に施術が終わらなかった事です。とても申し訳なくて、自分の技術不足が悔しかったです。一生懸命練習したことを覚えています。

   12.施術の時もっとも気をつけていることは?

お客様の体調への気配りです。肌質や肌状態など事前のカウンセリングをしっかり行い、施術中のトラブル防止に努めています。

   13.サロン内のこだわりのアイテムは?

ハイパーナイフの機械です!

   14.一番得意な手技は

ハイパーナイフでくびれを作るのが好きです!

   15.これからはどんなサロンにしていきたいですか?

お客様が、また来たい!と思っていただけるようなサロンにしたいです。

   16.今一番ハマってることは?

昨日からジムに通い始めました!特にウォーキングです。人の目を気にせずひたすら歩きたいんです(笑)私が行けるのは夜なので24時間やってるエニタイムに行ってます。

   17.食生活のこだわりを教えてください。

沢山食べ、沢山飲み、沢山動く!3つ目を忘れてたら叱ってください(笑)

サロン名 リノ(Lino)
サロン住所 〒182-0062
東京都調布市小島町1-11-21-2F
お名前 金城 綾乃 先生
出身 沖縄県沖縄市
生年月日 1979年9月17日
ホームページ http://lino-chofu.com/
取材/撮影/編集:サロンフォト太田栄作
※掲載されている情報は2017年6月19日現在のものです

感想などコメントをどうぞ!

コメント