17Q’s– センター南のエステサロン「アネラ(Anela)」小原あかね先生

センター南のエステサロン「アネラ(Anela)」小原あかね先生

プロフィール

サロン名 アネラ(Anela)
サロン住所 〒224-0032 神奈川県横浜市
都筑区茅ケ崎中央15-3 レシエンテ茅ヶ崎3-D
お名前 小原あかね 先生
出身 神奈川県横浜市
生年月日 1985年4月12日
ホームページ https://anela-beauty-salon.com/
小原先生は「次世代エステ」「普通のエステとは違う」「エステの枠にはこだわらない」というお考えてサロンを運営しています。明るく前向きに未来を語る目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。それでは、インタービューをお楽しみください!
   1.いつ開業しましたか?

2016年7月です。

   2.前職は?

19歳の時にエステティシャンになってからずっと美容業界です。

   3.なぜセンター南にオープンしたのか?

センター南は地元で好きな場所だからです!自分の原点があるこの街でスタートしたかったんです。センター南は住みやすくて、平和で良いところですよ。

   4.開業時に一番苦労したことは?

特にありません。むしろワクワクと期待でいっぱいでした。強いていえば、開業までに寝る間もおしんでお店の雰囲気作りをしたり、開店準備をしていたので寝不足だったことですね(笑)

   5.サロン名の理由は?

アネラ(Anela)はハワイ語で「天使・女神」という意味です。あらゆる女性に女神のような輝きと美しさと笑顔を永遠に持ち続けて欲しいという思いを込めました。そして、現代のストレス社会から少しでも解放されてゆっくりとできるリゾートのように非現実的な空間を作りたいと考えています。南国ハワイのイメージで癒されてもらいたいです。

   6.他店との差別で心がけたことは?

従来のエステサロンの高いイメージをなくしたいと思っています。誰でも気軽にカフェみたいに気軽に立ち寄ってもらえるサロンにしたいんですよね。そういう料金設定と空間作りにしています。そして、本格的なお手入れとおもてなしと癒し。目で見て楽しんでもらえるような商品ディスプレイ、あとは私のトークで和気あいあいとした雰囲気が他にはない特徴です。

   7.サロンのセールスポイントをひとことで言うと?

老若男女が「美」「癒し」「笑顔」が溢れる!

   8.一番お客さんに受けて欲しいメニューは?

全てのメニューです。全てがベスト!

   9.どういう人に来て欲しいですか?

10代の方から男女関係なく来て欲しいです。来ていただく理由は美容でもお店の雰囲気でも私に会いにでも、なんでも良いので興味を持ってくださった方に是非来て欲しいです!

   10.一番嬉しかったことは?

お客様が口コミで広げてくださったり、大事な家族やお友達を紹介して連れて来ていただいた時。それから、お手入れに大満足して喜んでくれた時が一番嬉しいです。

   11.忘れられない失敗は?

失敗はしません!下積み時代にいっぱい失敗を重ねて成長し努力したのでプロになってからは失敗という失敗をはしていません。

   12.施術の時もっとも気をつけていることは?

カウンセリングとヒアリングです。日本には四季があるので気候の変化に対応してお客様が快適に心地よい空間を過ごしてもらうために体調やコンディションは事前にしっかりお聞きします。

   13.サロン内のこだわりのアイテムは?

GFチャージとハイブリッド脱毛です。この2つがこだわりのアイテムです!

   14.一番得意な手技は

全て得意ですが、アイラッシュはコンテストに出るほど装着時間がスピーディーです。そして、色々な目元のデザインができてどんなまつげでも必ず満足していただける仕上がりにしますよ。

   15.これからはどんなサロンにしていきたいですか?

次世代の美容は年齢や性別は関係ないと考えています。女性だけでなく男性も気軽にお手入れできるサロン作りを目指しています。美容院みたいな感覚でもっと来ていただきたいですね。エステ、脱毛、まつげ、全てトータルで1つのサロンでお手入れできるのが今は普通化されてきていますのでそれをもっと多くの人に認知してもらいたいです。特別な日にキレイにするのはもちろんですが、日常的にもっとビューティーを楽しんでもらいたです。

   16.今一番ハマってることは?

筋トレです。実の妹が『Hi美scas』(姉妹店パーソナルジム)のオーナーをやっているのでそれの影響です。ただ細いだけの体じゃつまらないと思い、今は筋肉美に魅了されています。

   17.食生活のこだわりを教えてください。

筋トレをしていますのでタンパク質をメインの食事を心がけています。筋肉を増やすためにプロテインを飲んでいます。そして野菜、魚をまんべんなく摂って健康でさらに美肌も保て老化防止にもつながります。

小原先生、貴重なお話をありがとうございました!
サロン名 アネラ(Anela)
サロン住所 〒224-0032 神奈川県横浜市
都筑区茅ケ崎中央15-3 レシエンテ茅ヶ崎3-D
お名前 小原あかね 先生
出身 神奈川県横浜市
生年月日 1985年4月12日
ホームページ https://anela-beauty-salon.com/
取材/撮影/編集:サロンフォト太田栄作
※掲載されている情報は2018年10月25日現在のものです

感想などコメントをどうぞ!

コメント